点線。破線。 

いちサバイバーの思ったこと、考えてることのキロク。

ツボに入ってるコトバ。(ほぼ物語シリーズ&まどマギ。)

某所で化物語を教えてもらって、いまのところ放送された分は全部見た!

そんときに思ったのは今更ですが。

・・・わたし、地雷(トラウマ)の種類が多すぎて、何を見ても何を読んでもどっかで地雷踏むことになるんですけど。

こんな地雷原の世の中で生きていけるの? だいじょーぶ? と、ちょっと不安になりました。

化物語ひたぎクラブで既に「うわあああああ!」でしたorz)

 

でも最近、ある意味ノンフィクションで地雷踏んで怪我しておくと、それなりに耐性ついてくれるかも~、というふうに考えることにしました。

自発的にドM度上げ育成に入る、みたいな。

他では一切役にたたねぇけどな!

 

 

忍野メメ(化物語) 「君が一人で勝手に助かるだけだよ」
許すということは「あなたのとったひどい行動を許す」という 意味ではなく「あなたのとったひどい行動で、傷ついた心を 引きずることを私は止めます」という簡単な意味です。 もしあなたが相手を許さず、傷ついた心をしっかり握っていたら、 自分自身に罰を与え続けていくことと同じです。
戦場ヶ原ひたぎ(偽物語) 「うるさい。昔の私には何を言っても構わない。  でも今の私を侮辱しないで。  阿良々木くんは私を好きだと言ってくれている。  今の私をよ。  だから私を、今の私を気に入ってるのよ。  私は今の私を否定する言葉を聞き流せない。」
阿良々木母(猫物語 白) 「家族はいなきゃいけないものじゃないけれど、いたら嬉しいものであるべきなんだ。 私はそう思うよ。母親としては」 「人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、 目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ」
戦場ヶ原 父(化物語) 「それでいいんだよ。必要な時にそこにいてくれたという事実は、 ただそれだけのことで、何にも増して、ありがたいものだ」
貝木泥舟(恋物語) 「別に幸せになることが、人間の生きる目的じゃないからな。 幸せになれなくとも、なりたいものになれりゃいいんだし」
美樹さやか魔法少女まどか★マギカ) あたしたちは知ってて、他のみんなは何も知らない。 それってもう違う世界で違うものを見て暮らしてるようなもんじゃない。
巴マミ魔法少女まどか★マギカ)あなたは彼に夢を叶えてほしいの?それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの? 同じことでも全然違うことよ、これ。
美樹さやか魔法少女まどか★マギカ) なっちゃった後だから言えるの、こういうことは。 どうせならっていうのがミソなのよ。
佐倉杏子魔法少女まどか★マギカ) 分かんねぇよそんなの。分かんないからやるんだよ。