点線。破線。 

いちサバイバーの思ったこと、考えてることのキロク。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『性的虐待の時効は大人になるまで停止してほしい』要望書賛同者を募るキャンペーン。

寺町東子さま(@teramachi_toko)が作ってくださったキャンペーンです。【協力依頼】内閣総理大臣 安倍晋三殿: 性的虐待の時効は大人になるまで停止して下さい。子どもが全国どこでも助けを求められる体制を! |釧路性的虐待事件の原告と弁護団で要望書を作…

子ども向け虐待ホットラインを運営して下さっている方へ(個人的なお願い)

じぶんのかぞくのこと、がっこうのことで、こまったときにそうだんできるところ。 - 点線。破線。 じぶんのかぞくのこと、がっこうのことで、こまったときにそうだんできるところ。 - 点線。破線。 ここらへんの続きです。 --- 子ども・児童向けに「虐待のホ…

じぶんのかぞくのこと、がっこうのことで、こまったときにそうだんできるところ。

毎年11月は児童虐待防止推進月間です。 さきに 『こどもが、じぶんのかぞくやともだちやがっこうのことで、こまっているときにそうだんできるでんわ』をまとめます。ここでの『こども』『じどう(児童)』ということばは『18さいまでのひと』のことです。…