点線。破線。 

いちサバイバーの思ったこと、考えてることのキロク。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グループウィズネスさんの本。

触れるのをきれいさっぱりスルーしておりました。すみません。こういう心太式に流れ出ていく記憶力です(;´Д`) 子どものころに性虐待を受けた女性のためのガイド (性虐待を生きる力に変えて) (性虐待を生きる力に変えて―大切な存在であるあなたへ) [単行本]…

アンテナ。

母が、私との関係を再構築したいと言い、とにかくやってみようと話し合ってから、もう6年近い年月が経った。父のことについて。はじめて母の口から「話すのが怖い。」という言葉を聞けた。避けているのは分かっていた。 何とかして「過ぎ去った嫌な出来事」…

PTSDの人が入院するときに。

そのまんまですが。PTSDの人が入院する時に(科は問わず)、もしかしてこういうのを用意していったらいいんじゃね?と思ったので、自分でつくってみました。役に立つかどうかはわかりません! 無いよりいいかなと。参考にさせていただいた貴重な本は*子ども…

休憩入院とかジコセキニンとか精神科医療とか。

休憩入院、というと「なんだそれ?」て思われてしまうかもしれませんが。一般的にはやむにやまれず手術や点滴やら検査やらそういうのがあるから入院、ていう流れだと思います。でも精神科・心療内科系は、CT撮ってもレントゲン撮っても見えない病気なので。…