点線。破線。 

いちサバイバーの思ったこと、考えてることのキロク。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016/10/30

父の命日を知った。 この日付を知るのに、10年以上の時間が必要だった。 父の墓に出向くのに、10年以上の時間が必要だった。 そして、母と弟が父の死をどう受け止めて生きてきたのか。 その片鱗を知るのに、10年以上の時間が必要だった。 父が自殺した…

◆ストーカー被害・嫌がらせ被害にあった時。◆ 

livedoor Blogの時から定期的にアクセスが増えるエントリだったので もっかいまとめてみました。 ※2014/9/27版ははてな形式で書いちゃってて読みづらかったので新記事にしました。 ※ 注意 ※ 基本的に実際に私がやったことや、後から「あー、この手もあったか…

刑事法(性犯罪関係)部会ができていました。

法制審議会-刑事法(性犯罪関係)部会 ができてました。 totheray.hatenablog.com これの続き。 法務省:法制審議会-刑事法(性犯罪関係)部会 http://www.moj.go.jp/shingi1/shingikai_seihan.html 今後はこの部会とやらでお話し合いがされていくらしいよ…

性被害関連の『被害者ノート』を作りたい。

野望。 性被害関連の『被害者ノート』作りたい。 刑事事件扱いのは私は流れを最後まで知らないからまとめたい。 (部分的にしか知らない) 警察使わないバージョンなら引き出しあるよ~。無駄にあるよー。 https://t.co/stQ3Q6QoaZ— 秋日子 (@totheray) 2016, …