点線。破線。 

いちサバイバーの思ったこと、考えてることのキロク。

怒涛の漫画買い。

たまにね。 ああもうこれはツボった!っていうやつは全巻揃える覚悟で買いまする。


東京喰種 

14巻まで買いました!
ツボったのはたぶん、食料が動物じゃなく人間になっただけで、こんだけ社会の価値観は変わるんだってところ。
それと、敵や退治される側が完全に化物とは言い難いところ。

多分、進撃の巨人だと、敵である巨人はどう見ても化物なので、駆逐するぞ!って団結しやすいと思う。
敵がはっきりしてる。

でも、東京喰種だと、見た目は覚醒してない時は人間なわけで。
その葛藤部分が人間側にも喰種側にも同じような意味合いで持ってるところ。



東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)

13巻表紙は有馬さんだけど。    

スーツ眼鏡ニシキが見たいです!
(なぜ石田スイ先生のTwitter絵では、ニシキは被り物ばっかりなんですか;;)





東京喰種トーキョーグール[zakki] (ヤングジャンプコミックス)

在庫ナシのところが多くてめっちゃ探した・・・。

これA5版でも買ってたかもしれない。そんくらい好きな『色塗り』の漫画家さんです。







ドリフターズ

4巻も買ったのよ。
でもこのよいっちーが、好きな雰囲気なのであえての3巻画像。

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

誰が好きってお豊も好きなんだけど。

ノブさんの「世話焼きのオトン」みたいな感じがだんだんすごく好きになってきた。

ノブさん、がんばー。

あとはもう完全にヒラコー節が良いです。
以下略も買ってしまった。同い年なんですよね、ヒラコー先生と。

それでもわたしはさすがにヒラコー先生様ほど多数のジャンルを知らんし、しかも知った上でしか出てこないようなネタが常にフルスロットルな感じが面白くてとまらないー。

ハンニバルスキピオの、じーちゃんコンビも好きです。


(なぜかヒラコー先生の漫画のじーちゃんはかっこいい。すごく。)